「ほっ」と。キャンペーン

ソマリのライアの成長ブログです。
by ライア
最新の記事
健康診断
at 2013-04-24 23:43
どいてほしいけど・・・
at 2013-04-18 20:07
頂上好きのライア
at 2013-03-24 17:59
イタリア土産
at 2013-03-23 18:11
怪獣ライア
at 2013-03-13 23:48
まるで本物!?
at 2013-02-21 19:42
ライア記念日
at 2013-02-16 18:56
ライアとマカロンクッション
at 2013-01-20 19:41
ネコ友
at 2013-01-17 09:21
猫カフェ
at 2013-01-11 09:19
BUON ANNO!
at 2013-01-02 17:19
無音カメラ
at 2012-12-28 10:11
犯人探し
at 2012-12-23 08:40
ナチュラル&デリシャス
at 2012-12-20 09:35
ライアのおやつ
at 2012-12-16 19:46
ライアと鍋
at 2012-12-14 14:40
ワクチン
at 2012-12-06 09:43
風の子ライア
at 2012-11-29 20:35
ライア カフェデビューする
at 2012-11-27 15:42
要領がいいライア
at 2012-11-24 08:53
カテゴリ
全体
ライアの日々
飼い主まなのつぶやき
ライアのご飯
未分類
以前の記事
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
検索
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ライアの日々( 73 )

健康診断

また耳を掻いてしまいカサブタができたことと、健康診断を兼ねて病院へ行きました。
e0264202_23336100.jpg

この日は賑やかだったからか、カバンから出て来ないライア・・・

しかもライアにとっても優しかった担当の先生が、移動でいなくなっていました。。。
移動先はちょっと家から遠いので断念・・・(><)

今回は女性のハキハキした先生に診て頂いたのですが、ライアはいつも病院ではおとなしく、この日も先生に褒めてもらえました(^^)

体重が前回3.2㌔→3.1㌔になっていましたが、元気で特に異常もなさそうなライア。
血液検査などはまたにしました。

耳のお薬ももらったし、しばらく病院にお世話にならないよう、元気に過ごせるよう頑張ります!

ライアお疲れ様!



↓ニャンクリックお願いしますニャ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
[PR]
by raia-con-mana | 2013-04-24 23:43 | ライアの日々

頂上好きのライア

e0264202_180653.jpg
ライアがいないと思ったら、またここにいました(^。^;)

e0264202_1814861.jpg
ライア『まなさんemoticon-0102-bigsmile.gifどうしたのにゃ?♪』

本棚を広くしたら快適になったのか、ライアはすっかり気に入ってしまったようで、最近いつもここにいます(^。^;)

というのも
e0264202_1855085.jpg
去年はまだキャットタワーの頂上に収まっていたのですが、最近大きく(長く)なりすぎて、斜めにならないとはみだしてしまうのです。

e0264202_1874988.jpg
きっとそんなこともあって、ゆっくり寝れるこの場所がお気に入りになったのでしょう(^-^)

e0264202_1885498.jpg
まな『ライちゃん 鳥さんで遊ぶ?』

ライア『・・・emoticon-0113-sleepy.gif もうちょっと寝たら遊んであげるにゃemoticon-0123-party.gif

それにしてもライアって、本当に高い所が大好きです(☆。☆)




↓ニャンクリックお願いしますにゃ

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
[PR]
by raia-con-mana | 2013-03-24 17:59 | ライアの日々

怪獣ライア

e0264202_22423892.jpg

暖かくなったので、ライアとお出掛けしました(^-^)

e0264202_22431046.jpg

ライア『ポカポカして気持ちいいにゃemoticon-0125-mmm.gif

この日は、まな友の家にロシアンブルーの男の子がやって来たので、ライアと遊びに行くことになったのです・・・(^_^)/

e0264202_2244349.jpg

ロッシー『♪』

ライア『!』

e0264202_22443262.jpg


ロッシー『こんにちにゃん♪♪』

ライア『emoticon-0108-speechless.gif

e0264202_2245682.jpg

ライア『誰にゃ!!!emoticon-0121-angry.gif

ロッシー『♪♪???』

e0264202_22455229.jpg

ライア『ライアはここにいるから、あっち行けにゃ!emoticon-0121-angry.gif

ロッシー『遊ぼうにゃん♪♪』

e0264202_2241692.jpg

ライア『にゃー!!!emoticon-0121-angry.gif遊ばないのにゃ!!!emoticon-0130-devil.gifemoticon-0130-devil.gif

まるでキメラと勇敢な猫王子

子猫相手に、なんと大人気ないのでしょう。。。(+_+)

e0264202_23431648.jpg

その後怪獣ライアは、もらったおやつを間食し、しばらくふて寝した後、元気に帰って行ったのでした。。。





↓ニャンクリックお願いしますにゃ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
[PR]
by raia-con-mana | 2013-03-13 23:48 | ライアの日々

ライアとマカロンクッション

e0264202_19415457.jpg
ライアにゃemoticon-0100-smile.gif
まなさんがクッションくれたにゃemoticon-0117-talking.gif

e0264202_19434171.jpg
とりあえず乗ってみるにゃemoticon-0116-evilgrin.gif

e0264202_19441086.jpg
emoticon-0104-surprised.gif
中に入れそうにゃ♪

e0264202_19451936.jpg
ちょっと中に入ってみるにゃemoticon-0115-inlove.gif




↓ニャンクリックお願い致しますにゃ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
[PR]
by raia-con-mana | 2013-01-20 19:41 | ライアの日々

BUON ANNO!

e0264202_1722083.jpg

今年もよろしくお願いしますにゃemoticon-0102-bigsmile.gif

ライアは新年早々お留守番だったにゃemoticon-0108-speechless.gif

やっとまなさん達が帰ってきたから ササミを沢山もらうことにするにゃemoticon-0118-yawn.gif




↓ニャンクリックお願いしますにゃ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
[PR]
by raia-con-mana | 2013-01-02 17:19 | ライアの日々

犯人探し

e0264202_1821798.jpg

まなです。
コートを着たら、なんか首回りが淋しいような気がして、襟元を見てみました。

・・・?首回りってもっとファーがなかったかな???(;¬_¬)

なんだか左右非対称だし・・・
付け間違えたのかな?と考え直して、一度ファーを外してみました。

でもやっぱり何かが変です・・・

よく見ると、むしられたような跡が・・・(-.-)

そういえばこの前ライアがくわえて走っているのを見ました。

ライアに聞いてみたら、何か知っているかもしれません!

e0264202_18103516.jpg

まな『ライア!この前このファーで遊んでたよね?』

e0264202_1813336.jpg

ライア『し・・・知らないにゃ!!emoticon-0141-whew.gif

e0264202_18142110.jpg

様子がおかしいので、下からも聞いてみましょう。

まな『くわえて走ってたの見たよ・・・( ・_・)』

ライア『ラ・・・ライアは何も知らないにゃemoticon-0120-doh.gifきっとまなさん主人が壊したのにゃ!emoticon-0112-wondering.gif

まな『・・・(?_?; (まだ何も言ってないんだけどな。。。)』

さて犯人は出てくるのでしょうか。。。



↓ニャンクリックお願いしますにゃ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
[PR]
by raia-con-mana | 2012-12-23 08:40 | ライアの日々

ライアと鍋

ライアと知人宅にお邪魔することになりました(^-^)

e0264202_20341686.jpg

ライア『まなさん 今日はどこに向かってるにゃ?emoticon-0108-speechless.gif

まな『今日は鍋しに行くんだよ(^-^)』

e0264202_20375912.jpg

鍋中ライアはウロウロ・・・(^。^;)

e0264202_20402276.jpg

まな『!ライア!ダメだよ!悪いことしちゃ!』

e0264202_20402994.jpg

ライア『まなさん何にゃ?ライアはおりこうにゃemoticon-0102-bigsmile.gif

相変わらず適応のよいライア(^-^;
何度か遊んでもらったことがあるからか、初めての家にもかかわらず、すっかり寛いでいました。


そして 帰る時間に・・・

e0264202_20435571.jpg

まな『ライア帰るよ!』

ライア『嫌にゃ!ライアまだここにいるにゃemoticon-0114-dull.gif

なかなか帰ろうとしないライア。
無理やりバッグに押し込めて(笑)帰って来ました(^-^;)

お邪魔しました・・・(^^;)




↓ニャンクリックお願いしますにゃ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
[PR]
by raia-con-mana | 2012-12-14 14:40 | ライアの日々

ワクチン

e0264202_9553381.jpg


ライアのワクチンに行きました。

いつもは、病院に着いたら元気にうろうろしだすのですが、この日は何かを察知したのか、カバンの中でジッとしていたライア(^-^;

それでもおりこうに、うんともすんとも言わず、おとなしくされるがままでした(^。^;)

暴れたらどうしよう?と、おもちゃも持ってきたのですが、その必要はなかったみたいです。

e0264202_949173.jpg
でも・・・終わった途端、元気になったみたいで(笑)今度はカバンに入りたくないとの主張!
仕方がないので、はみ出したまま帰りました(゚o゚;

ライアおつかれさま!



↓ニャンクリックお願いしますにゃ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
[PR]
by raia-con-mana | 2012-12-06 09:43 | ライアの日々

ライア カフェデビューする

e0264202_15441218.jpg

昨日はライアとお出掛けでした(^-^)

e0264202_1545396.jpg

もう何度も行っている場所なので、ライアも慣れたものです(*^_^*)

e0264202_1548055.jpg

いっちょ前ですね(笑)

e0264202_15484145.jpg

暖かくてウトウト・・・

e0264202_15544536.jpg

それから、この日ライアはカフェデビューしました(^-^)

いい子にしなかったらどうしよう・・・とヒヤヒヤだったのですが、まなさんのコートの上にチョコンと座って、おりこうにしていました(^_^) ホッ♪

来週はワクチンをしに病院に行きます。
・・・おりこうにできるかなあ・・・





↓ニャンクリックお願いしますにゃ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
[PR]
by raia-con-mana | 2012-11-27 15:42 | ライアの日々

冬眠にゃ

e0264202_2124232.jpg
ライアにゃ。
最近寒いにゃemoticon-0108-speechless.gif

e0264202_21255185.jpg
ライアいいこと考えたにゃemoticon-0100-smile.gif

e0264202_21262960.jpg
しばらく冬眠することにしたにゃemoticon-0102-bigsmile.gif

まなさんご飯はここに運んでにゃemoticon-0115-inlove.gif

まな『・・・それ冬眠って言わないよ・・・(*_*)』

↓ニャンクリックお願いしますにゃ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
[PR]
by raia-con-mana | 2012-11-20 21:30 | ライアの日々