ソマリのライアの成長ブログです。
by ライア
最新の記事
健康診断
at 2013-04-24 23:43
どいてほしいけど・・・
at 2013-04-18 20:07
頂上好きのライア
at 2013-03-24 17:59
イタリア土産
at 2013-03-23 18:11
怪獣ライア
at 2013-03-13 23:48
まるで本物!?
at 2013-02-21 19:42
ライア記念日
at 2013-02-16 18:56
ライアとマカロンクッション
at 2013-01-20 19:41
ネコ友
at 2013-01-17 09:21
猫カフェ
at 2013-01-11 09:19
BUON ANNO!
at 2013-01-02 17:19
無音カメラ
at 2012-12-28 10:11
犯人探し
at 2012-12-23 08:40
ナチュラル&デリシャス
at 2012-12-20 09:35
ライアのおやつ
at 2012-12-16 19:46
ライアと鍋
at 2012-12-14 14:40
ワクチン
at 2012-12-06 09:43
風の子ライア
at 2012-11-29 20:35
ライア カフェデビューする
at 2012-11-27 15:42
要領がいいライア
at 2012-11-24 08:53
カテゴリ
全体
ライアの日々
飼い主まなのつぶやき
ライアのご飯
未分類
以前の記事
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
検索
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


BUON ANNO!

e0264202_1722083.jpg

今年もよろしくお願いしますにゃemoticon-0102-bigsmile.gif

ライアは新年早々お留守番だったにゃemoticon-0108-speechless.gif

やっとまなさん達が帰ってきたから ササミを沢山もらうことにするにゃemoticon-0118-yawn.gif




↓ニャンクリックお願いしますにゃ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
[PR]
# by raia-con-mana | 2013-01-02 17:19 | ライアの日々

無音カメラ

まなです。
無音カメラのアプリを発見したので、早速ダウンロードしました(^_^)v

ということで早速・・・(*⌒▽⌒*)

e0264202_1985890.jpg

いつもならこの距離で嫌な顔されます。(^^;)

e0264202_1910487.jpg

おっ!
まだ気づかないようです(^_^)/

・・・もう一枚・・・(^。^;)

e0264202_19115859.jpg

ライア『!・・・なんか嫌な気配を感じるにゃemoticon-0108-speechless.gif

そろそろ気づかれそうなので、今日はこの辺りで終わりにします(^-^;

でも無音って凄いですね。
動物を撮るのに最適な機能です♪




↓ニャンクリックお願いしますにゃ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
[PR]
# by raia-con-mana | 2012-12-28 10:11 | 飼い主まなのつぶやき

犯人探し

e0264202_1821798.jpg

まなです。
コートを着たら、なんか首回りが淋しいような気がして、襟元を見てみました。

・・・?首回りってもっとファーがなかったかな???(;¬_¬)

なんだか左右非対称だし・・・
付け間違えたのかな?と考え直して、一度ファーを外してみました。

でもやっぱり何かが変です・・・

よく見ると、むしられたような跡が・・・(-.-)

そういえばこの前ライアがくわえて走っているのを見ました。

ライアに聞いてみたら、何か知っているかもしれません!

e0264202_18103516.jpg

まな『ライア!この前このファーで遊んでたよね?』

e0264202_1813336.jpg

ライア『し・・・知らないにゃ!!emoticon-0141-whew.gif

e0264202_18142110.jpg

様子がおかしいので、下からも聞いてみましょう。

まな『くわえて走ってたの見たよ・・・( ・_・)』

ライア『ラ・・・ライアは何も知らないにゃemoticon-0120-doh.gifきっとまなさん主人が壊したのにゃ!emoticon-0112-wondering.gif

まな『・・・(?_?; (まだ何も言ってないんだけどな。。。)』

さて犯人は出てくるのでしょうか。。。



↓ニャンクリックお願いしますにゃ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
[PR]
# by raia-con-mana | 2012-12-23 08:40 | ライアの日々

ナチュラル&デリシャス

e0264202_9352178.jpg

ライア『まなさん これ何にゃ?emoticon-0104-surprised.gif

e0264202_937527.jpg

ライア『いいニオイがするから きっとライアのご飯にゃemoticon-0102-bigsmile.gif

珍しく、ライアが空けてないドライフードに関心を示しました。

以前から気になっていたナチュラル&デリシャスという穀物0のイタリアのドライフードなのですが、今回4種類全部試せるセットがあったので、注文してみました。(^-^)

動物性素材70% + フルーツ&野菜30% のみで作られているそうです。
そして原材料も安心できそうです。

詳しくはこちらをどうぞ↓
POCHI http://www.pochi.co.jp/category/741#nd_cat

e0264202_9431395.jpg

チキン・フィッシュ・ラム・イノシシ と、4種類のタンパク原から選べるのですが、とりあえず珍しいイノシシを空けてみました。

ちょっといつもより強いニオイだからか?ライアもすぐにやってきて、美味しそうに食べていました(^-^)

ライアが凄く喜んで食べるのは珍しいので、ローテーションに加えてみようと思います。

メインは変わらずザナベレですが・・・(^。^;)こちらは飽きずに、やはり好きなようです。




↓ニャンクリックお願いしますにゃ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
[PR]
# by raia-con-mana | 2012-12-20 09:35 | ライアのご飯

ライアのおやつ

e0264202_8482387.jpg

ライアの笹身を焼いています(^-^)
美味しそうです。

e0264202_8521047.jpg

ライアは笹身が大好きで、いつも帰ったら一切れあげるのですが、この日は焼きたてなので、ずっとうろうろしています(^^;)

e0264202_8563052.jpg

いつも笹身2本で10日分です。
一切れずつ冷凍庫に入れて、チンしてあげています。

まな『・・・一切れ食べでもいいかな♪(^_^)/』

ライア『ダメにゃ!emoticon-0121-angry.gifライアのにゃ!emoticon-0120-doh.gif



↓ニャンクリックお願いしますにゃ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
[PR]
# by raia-con-mana | 2012-12-16 19:46 | ライアのご飯

ライアと鍋

ライアと知人宅にお邪魔することになりました(^-^)

e0264202_20341686.jpg

ライア『まなさん 今日はどこに向かってるにゃ?emoticon-0108-speechless.gif

まな『今日は鍋しに行くんだよ(^-^)』

e0264202_20375912.jpg

鍋中ライアはウロウロ・・・(^。^;)

e0264202_20402276.jpg

まな『!ライア!ダメだよ!悪いことしちゃ!』

e0264202_20402994.jpg

ライア『まなさん何にゃ?ライアはおりこうにゃemoticon-0102-bigsmile.gif

相変わらず適応のよいライア(^-^;
何度か遊んでもらったことがあるからか、初めての家にもかかわらず、すっかり寛いでいました。


そして 帰る時間に・・・

e0264202_20435571.jpg

まな『ライア帰るよ!』

ライア『嫌にゃ!ライアまだここにいるにゃemoticon-0114-dull.gif

なかなか帰ろうとしないライア。
無理やりバッグに押し込めて(笑)帰って来ました(^-^;)

お邪魔しました・・・(^^;)




↓ニャンクリックお願いしますにゃ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
[PR]
# by raia-con-mana | 2012-12-14 14:40 | ライアの日々

ワクチン

e0264202_9553381.jpg


ライアのワクチンに行きました。

いつもは、病院に着いたら元気にうろうろしだすのですが、この日は何かを察知したのか、カバンの中でジッとしていたライア(^-^;

それでもおりこうに、うんともすんとも言わず、おとなしくされるがままでした(^。^;)

暴れたらどうしよう?と、おもちゃも持ってきたのですが、その必要はなかったみたいです。

e0264202_949173.jpg
でも・・・終わった途端、元気になったみたいで(笑)今度はカバンに入りたくないとの主張!
仕方がないので、はみ出したまま帰りました(゚o゚;

ライアおつかれさま!



↓ニャンクリックお願いしますにゃ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
[PR]
# by raia-con-mana | 2012-12-06 09:43 | ライアの日々

風の子ライア

e0264202_20361520.jpg

ライア『寒いにゃemoticon-0113-sleepy.gif

ライアといえば、いつも洋服を着てぬくぬくしている写真が多いのですが(^^;)
あれは写真用です。

もちろんお出掛けの時は、リード+寒い日は洋服も着せますが、普段は裸です。
そしてソマリなので、家ではとても活発に走り回っています。

e0264202_20404956.jpg

ライアは高いところが大好きで、たいていここにいます(^_^)

e0264202_20413322.jpg

それから、最近増設した“ライアタワー”の上も好きです(^-^)

いつも運動会か、ネズミのおもちゃで狩りをしてます。

よく『遊ぼうにゃ!emoticon-0102-bigsmile.gif』とネズミさんを加えて来たりします。

それからライアは暑がり?なのか、この時期にはいっても毛布にくるまったりしません。寝るときはいつも人間より高い場所で寝ます。
元気ですね(^_^;)

たまには一緒に寝たいまなでした。





↓ニャンクリックお願いしますにゃ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
[PR]
# by raia-con-mana | 2012-11-29 20:35 | 飼い主まなのつぶやき

ライア カフェデビューする

e0264202_15441218.jpg

昨日はライアとお出掛けでした(^-^)

e0264202_1545396.jpg

もう何度も行っている場所なので、ライアも慣れたものです(*^_^*)

e0264202_1548055.jpg

いっちょ前ですね(笑)

e0264202_15484145.jpg

暖かくてウトウト・・・

e0264202_15544536.jpg

それから、この日ライアはカフェデビューしました(^-^)

いい子にしなかったらどうしよう・・・とヒヤヒヤだったのですが、まなさんのコートの上にチョコンと座って、おりこうにしていました(^_^) ホッ♪

来週はワクチンをしに病院に行きます。
・・・おりこうにできるかなあ・・・





↓ニャンクリックお願いしますにゃ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
[PR]
# by raia-con-mana | 2012-11-27 15:42 | ライアの日々

要領がいいライア

e0264202_8535739.jpg

まなです。
朝起きたら、ライアがまな主人のお腹の上で気持ちよさそうに寝ていました。

私が休みだった日は、一つの枕で一緒に寝てた仲だったのに・・・(*_*)

まなさん→仕事
まな主人→お休み

の時は、まな主人にくっついてるライアです。。。 

e0264202_9101112.jpg

でも何で分かるんだろう・・・
動物って凄いですね。。。

↓ニャンクリックお願いしますにゃ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
[PR]
# by raia-con-mana | 2012-11-24 08:53 | 飼い主まなのつぶやき