ソマリのライアの成長ブログです。
by ライア
最新の記事
健康診断
at 2013-04-24 23:43
どいてほしいけど・・・
at 2013-04-18 20:07
頂上好きのライア
at 2013-03-24 17:59
イタリア土産
at 2013-03-23 18:11
怪獣ライア
at 2013-03-13 23:48
まるで本物!?
at 2013-02-21 19:42
ライア記念日
at 2013-02-16 18:56
ライアとマカロンクッション
at 2013-01-20 19:41
ネコ友
at 2013-01-17 09:21
猫カフェ
at 2013-01-11 09:19
BUON ANNO!
at 2013-01-02 17:19
無音カメラ
at 2012-12-28 10:11
犯人探し
at 2012-12-23 08:40
ナチュラル&デリシャス
at 2012-12-20 09:35
ライアのおやつ
at 2012-12-16 19:46
ライアと鍋
at 2012-12-14 14:40
ワクチン
at 2012-12-06 09:43
風の子ライア
at 2012-11-29 20:35
ライア カフェデビューする
at 2012-11-27 15:42
要領がいいライア
at 2012-11-24 08:53
カテゴリ
全体
ライアの日々
飼い主まなのつぶやき
ライアのご飯
未分類
以前の記事
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
検索
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


うさねこ

e0264202_8411468.jpg
ライアにゃ001.gif
お薬塗ってもらったから 怪我が治ってきたにゃ003.gif

e0264202_8423727.jpg
今日はうさぎさんに変身にゃ♪
まなさんを驚かせるのにゃ009.gif







↓ニャンクリックお願いしますにゃ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
[PR]
# by raia-con-mana | 2012-10-06 08:40 | ライアの日々

気は病から?

e0264202_1351941.jpg
ライアにゃ009.gif
また被り物つけられたにゃ002.gif

e0264202_1354393.jpg
きっとライアは大変な病気に違いないにゃ007.gif

e0264202_13545123.jpg
とりあえず転がって考えてみるにゃ014.gif




↓ニャンクリックお願いしますにゃ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
[PR]
# by raia-con-mana | 2012-10-02 13:49 | ライアの日々

またもエリザベス

e0264202_1648513.jpg

まなです(^^)

今日はライアと病院に行きました。

というのも、ここ1か月程、左顎の辺りが 傷口→瘡蓋 の繰り返しで・・・
一向に治る気配が無いのです。

怪我したーというよりも、ライアは左耳が汚れやすく、毎日表面だけ耳掃除シートで拭いているのですが、痒いのか時々足でポリポリしているので、多分それで引っ掻いでしまったのかもしれません。

そして瘡蓋が気になって、またポリポリ・・・の繰り返しになり、いつまでも完治しないようで、ついに病院に行くことになったのです。

以前にも先生に伺ったことがあるのですが、耳ダニではないそうです。

もしかしたら、寝るときにいつも左耳を下にしている とか、そういったことも考えられるようでした。

とりあえずお薬をもらって、また行くことになったのですが。

e0264202_16564332.jpg

またもエリザベスさんの出番になりました。(^^;
約3か月ぶりです!
何故かいつもこれを付けると、この顔になるライア(笑)
情けない顔ですが、可愛くて好きです!(^^)

早く良くなるといいね!


余談ですが、動物病院の先生って、なんであんなに(動物に)優しいのでしょう(^^)
特に男の先生(女の先生はわりとクールに見える方も多いです(^^))は普段からいつもああなのかなあ???と思わず考えてしまいます。
ライアの先生も例外なく、ライアに大変優しいです♪ もちろん人間にも!

そういえば体重が2㎏台~3,1㎏になりました(^^) 順調♪順調♪
このままのナイスバディを保たなくては・・・






↓ニャンクリックお願いしますにゃ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
[PR]
# by raia-con-mana | 2012-10-01 17:05 | ライアの日々

お届け物

e0264202_8563413.jpg

まなです(^-^)
やっとライアのご飯が届きました。(^^)/
いつも食べているザナベレが人気?だったのか品切れしていて、ちょっといつもよりギリギリになってしまいましたが、なんとか無くなる前に届きました(^。^;)

e0264202_912375.jpg

でもライアは中身よりダンボールに興味があるようです(^_^;

e0264202_931522.jpg

今回はヘアボール対策のサプリメントも頼んでみました。
カントリーロードから出ているもので、ミルク風味の粉です。
キャットフードにふりかけてみたのですが、問題なく食べてくれました(^-^)

e0264202_13565622.jpg

それから、一目惚れで(まなさんの)購入したカラフルネズミさん達(^-^)
小さめなので、ライアが持ちやすいかなと思って買ったのですが・・・。
なんと!持ちやすいあまり、20回以上も持って来い遊びをさせられるハメに・・・(゚o゚;

・・・しばらく5匹は隠しておこう・・・(_ _ )/とおもったまななのでした。





↓ニャンクリックお願いしますにゃ

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
[PR]
# by raia-con-mana | 2012-09-30 08:56 | 飼い主まなのつぶやき

ライアと水玉のパーカー

e0264202_915343.jpg
ライアにゃ001.gif
最近だんだん秋らしくなってきたにゃ♪

e0264202_9162648.jpg
まなさんが水玉パーカーをくれました005.gif

e0264202_9175248.jpg
寒い日のお出掛けに着ていくにゃ016.gif

ライアは今日も元気ですにゃん003.gif






↓ニャンクリックお願いしますにゃ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
[PR]
# by raia-con-mana | 2012-09-28 09:12 | ライアの日々

一人前

e0264202_9401160.jpg
ライアにゃ003.gif
来月一才になるのにゃ001.gif

昨日は酒屋さんにも、大きくなったね と言われたにゃ003.gif

e0264202_9425414.jpg
まなさん!お水が汚れてるにゃ!013.gif

まな『はいー(^。^;)洗うね。』

e0264202_9444459.jpg
022.gif綺麗になったから、ここはOKにゃ。

ライアはもう大人だから見回りもできるのにゃ022.gif


まな『偉そうだなあ・・・(^^;)』





↓ニャンクリックお願いしますにゃ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
[PR]
# by raia-con-mana | 2012-09-26 09:52 | ライアの日々

ライアのご飯

e0264202_21555975.jpg

最近ライアは、まなさんが帰宅するとレンジの前で笹身を待つようになりました。
笹身は1週間に一度網で焼いて冷凍しているので、レンジでチンしてあげているのです(^^)

e0264202_21565132.jpg

そういえば昨日はライアのご飯のサンプルが届きました(^^)
いろいろセットになっていて、ライアもたまに食べているナチュラル・バランスや、
鰹節、それからサプリメントも入っていました(^^)
今回ちょっと気になっていたアルモネイチャーも入っていたので、注文してみたのですが・・・

e0264202_21575568.jpg

(^^)早速誰かが見ています。

e0264202_21585648.jpg

こちらはライアが毎日食べているザナベレです。
ドイツのメーカーなのですが、いろいろあるフードの中でも最も喜んで食べているので、
我が家ではこれをメインにあげています。
それに1~2種類、他のフードを混ぜているのですが、今のところ絶対食べないご飯は無いようです。
今まであげてみたものは、ナチュラルバランス、イノーバ、グリーンフィッシュ、
エクイリブリア、アニモンダ、パラレル、ボジータ・・・などです(^^)
ちょっと沢山ですが・・・その中でもアニモンダはわりと喜んでいるようでした。
そして、魚より肉系のほうが好きなようです。
(前に居たネコは、魚のほうがすきでした。好みがあるようですね。)

アルモネイチャーはどうでしょう。
体によさそうなので、好きになってくれると良いのですが。







↓ニャンクリックお願いしますにゃ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
[PR]
# by raia-con-mana | 2012-09-21 21:54 | ライアのご飯

ライアのお仕事

まなです。
扇風機をつけたらライアがやって来ました。

e0264202_9261491.jpg
ライア『ライアここに座るにゃ001.gif

・・・( -_-)座ろうと思ってたんだけどな・・・

ライアよくウ○チつけて歩いてるし、私のバッグの上で毛玉戻してるし、最近いいとこないよ・・・(T_T)
なんにもお仕事しないし・・・(。・ω・。)

e0264202_93144100.jpg
ライア『ライアは可愛いのがお仕事にゃ016.gif

・・・それ仕事じゃないよ・・・(×_×)








↓ニャンクリックお願いしますにゃ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
[PR]
# by raia-con-mana | 2012-09-14 09:24 | 飼い主まなのつぶやき

布団の上に・・・

e0264202_15491911.jpg
今日も可愛いライアですにゃ003.gif

まな『でもライアこの前布団にウ○チしたんだよね( -_-)』

e0264202_15512988.jpg
あれはトイレのドア閉めたまま寝たまなさんが悪いのにゃ013.gif

まな『でもだからって私の真上にしなくても・・・(>_<)』

ライアは何度もまなさん起こしたのにゃ015.gif

e0264202_15532738.jpg

ドアが閉まらないように、次の日に速攻で買いに行ったまななのでした。(>o<)








↓ニャンクリックお願いしますにゃ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
[PR]
# by raia-con-mana | 2012-09-13 15:47 | ライアの日々

ライアとお洋服

e0264202_9211970.jpg
ライアにゃ001.gif
やっとピッタリサイズのお洋服にゃ♪

e0264202_9223533.jpg
刺繍いりにゃ003.gif

e0264202_9232177.jpg
ポーズも決まってるにゃ017.gif



いつもは写真嫌がるくせに、何故か洋服を着せると、しっかりカメラ目線になるライアでした。(^。^;)
↓いつも(^^)
e0264202_9311414.jpg






↓ニャンクリックお願いしますにゃ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
[PR]
# by raia-con-mana | 2012-09-12 09:20 | ライアの日々