ソマリのライアの成長ブログです。
by ライア
最新の記事
健康診断
at 2013-04-24 23:43
どいてほしいけど・・・
at 2013-04-18 20:07
頂上好きのライア
at 2013-03-24 17:59
イタリア土産
at 2013-03-23 18:11
怪獣ライア
at 2013-03-13 23:48
まるで本物!?
at 2013-02-21 19:42
ライア記念日
at 2013-02-16 18:56
ライアとマカロンクッション
at 2013-01-20 19:41
ネコ友
at 2013-01-17 09:21
猫カフェ
at 2013-01-11 09:19
BUON ANNO!
at 2013-01-02 17:19
無音カメラ
at 2012-12-28 10:11
犯人探し
at 2012-12-23 08:40
ナチュラル&デリシャス
at 2012-12-20 09:35
ライアのおやつ
at 2012-12-16 19:46
ライアと鍋
at 2012-12-14 14:40
ワクチン
at 2012-12-06 09:43
風の子ライア
at 2012-11-29 20:35
ライア カフェデビューする
at 2012-11-27 15:42
要領がいいライア
at 2012-11-24 08:53
カテゴリ
全体
ライアの日々
飼い主まなのつぶやき
ライアのご飯
未分類
以前の記事
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
検索
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


長靴を履いた猫

e0264202_12484927.jpg

まなです(^^)
最近ライアが“長靴を履いた猫”に似ていることに気付きました(^^;)

ということで




e0264202_12513226.jpg

変身!!

ライア『まなさん・・・009.gifちょっとキツイにゃ・・・015.gif

(^-^;ちょっとギリギリサイズだったみたいなので、リボンつけて改造を試みてみます。

ちなみに、ライアは洋服を着せたり、リードをつけることには、全く無抵抗です。もちろんお出掛けの時だけですが・・・;^_^)

冬はクラウンとマントして欲しいな♪

・・・でも流石に被り物はイヤかな・・・;^_^)

ライア『まなさんメイワクにゃ013.gif






↓ニャンクリックお願いしますにゃ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
[PR]
# by raia-con-mana | 2012-09-01 13:00

エビ エビ?

e0264202_18485018.jpg

まなです(^-^)
ハンズに行ったら、エビが特売になっていたので買ってきました(^_^)/

e0264202_18532955.jpg

早速ライアがやって来ました(^^)/

e0264202_1856030.jpg

ライア『003.gif食べれるかにゃ♪』

まな「・・・・・・(^^;)」

e0264202_20301153.jpg

ライア『食べれなかったにゃ021.gif

まな「・・・・・・;^_^)」






↓ニャンクリックお願いしますにゃ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
[PR]
# by raia-con-mana | 2012-08-30 00:00 | ライアの日々

お散歩

e0264202_214281.jpg

まなです。
最近ライアが何かにつけて玄関から出たがるので、思い切って外に連れて行ってみました。
でも出たがっていたわりにはちっとも動かず・・・ヘタンと座り込んでいるので、5分で終了(+_+)

で、家に帰ったら、また玄関の前で出たいと言い出しました。

e0264202_21121163.jpg

仕方がないのでオモチャで遊ぶことになったのですが、ただ遊びたかっただけのようにもみえます。。。(*_*)

e0264202_21145189.jpg

最近よくパソコンをいじっているので、構って欲しかったのかな(*⌒▽⌒*)

でも気がすんだら、すぐ行っちゃうんですけどね。。。
全く気ままです。






↓ニャンクリックお願いしますにゃ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
[PR]
# by raia-con-mana | 2012-08-27 21:18 | 飼い主まなのつぶやき

パタパタ

e0264202_21541927.jpg
ライアにゃ♪
やっぱりおうちが一番にゃ001.gif

と思ったら なんかパタパタが来たのにゃ009.gif

e0264202_21591040.jpg
トリサンかにゃ???

e0264202_2225320.jpg
ホントのトリサンみたいにゃ018.gif







↓ニャンクリックお願いしますにゃ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
[PR]
# by raia-con-mana | 2012-08-17 09:08 | ライアの日々

ペットホテル

久し振りの日記になってしまいました、まなです。(^^)

e0264202_9354680.jpg

夏休みだったので、ちょっと人間達はお出かけして来ました(^◇^;)

ライアも一緒に016.gif・・・は無理なので、お留守番してもらったのですが、ゲージ嫌いのライア・・・(*_*)
どうしようか考えた挙げ句、ゲージに入れっぱなしではないホテルにお願いしてきました(^_^)/

新井薬師前駅近くのNさんというペットホテルなのですが、犬の預かりもされているようです。

もしかして猫友ができるかな(^_^)/と、期待を込めて!お願いしてみたのですが・・・

一人っ子ライアはフー021.gifだったようで(^-^;・・・
残念ながら他の猫さんとの交流はなかったと思われます。。。(^。^;)

とりあえずご迷惑をおかけしていなければ良いのですが・・・(*_*)
(お尻もよくよく汚すし・・・(+_+))

e0264202_9492252.jpg

飼い主の心配をよそに、ライアは元気そうで、ニャニャ言いながら出て来ました。

そして帰宅後は疲れたのかよく寝ていましたが、まだ若いので?回復も早く、夜は元気に遊んでいました003.gif

きっと皆さんによくして頂いていたのでしょう(^^)
ありがとうございましたm(_ _)m
そして、また次回もお願いします!

e0264202_18591293.jpg

ライア「!・・・まなさんまた出かける気にゃ?!015.gif





↓ニャンクリックお願いしますにゃ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
[PR]
# by raia-con-mana | 2012-08-16 19:06 | 飼い主まなのつぶやき

DJライアにゃ♪

e0264202_8225463.jpg
ライアにゃ001.gif
また沢山荷物が来たにゃ。

e0264202_824555.jpg
ライアのはあるかにゃ016.gif

e0264202_825215.jpg

これ何にゃ???009.gif

e0264202_8264114.jpg

まな「これは爪とぎだよ(^-^)」

e0264202_8282358.jpg
DJライアにゃ♪♪♪003.gif

e0264202_829680.jpg
でもライアこっちのほうが好きにゃ011.gif

まな「・・・高かったのに・・・(>_<)」






↓ニャンクリックお願いしますにゃ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
[PR]
# by raia-con-mana | 2012-08-04 08:22 | ライアの日々

キャットホテル

e0264202_11584470.jpg

まなです(^-^)
ライアを連れて、キャットホテルを見に行って来ました。

・・・写真は移動中のライアです(笑)

e0264202_1251732.jpg

お出かけの際、預かってくれるホテルを探そうと思ったのですが、ゲージ嫌いのライアなので、ゲージにいれないホテルを探すことにしました。
ゲージレスや広めの部屋のホテルは、都内に幾つかあったのですが、今回伺ったのは、広めのゲージ+他のネコさんとも交流がありそうなホテル。

一匹暮らしのライアなので、ちょっと心配もあり、ライアの同行を許可して頂きました。

最近大きくなったと思っていたのに、他のネコさんと比べると3分の1程・・・(^_^;)
特にこの日は、大きなネコさんが多かったようです。

綺麗なベンガル君も居ました(^_^)v
初めて大人のベンガル君を見たのですが、とても大きくてかっこよかったです!

が!
おとなしくてゆったりのベンガル君に・・・
ライアが小さくフ~ッ021.gif
(しかも私にダッコされたバッグから顔だけ出して・・・(笑)(*^▽^*))

当然ベンガル君には、一瞬チラと見ただけで無視されていましたが・・・(^-^;

あまりに無理そうだったら、個室のホテルを と思っていたのですが、なんとか大丈夫そうな感じでした(^◇^;)

お利口にできるといいなあ(゚o゚;

e0264202_936587.jpg
何も知らないライアは今日もゴキゲンです003.gif






↓ニャンクリックお願いしますにゃ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
[PR]
# by raia-con-mana | 2012-07-25 09:39 | 飼い主まなのつぶやき

溶けそうにゃ

e0264202_9362333.jpg
ライアにゃ014.gif

暑くて溶けそうにゃ↓014.gif
e0264202_9381848.jpg

まな「行ってきまーす!」

まなさん今日はクーラーつけて行ってにゃ015.gif

まな「・・・日中だけだよ(^.^; 夕方は我慢してね。」

は~いにゃ015.gif

それにしても暑いのにゃ042.gif
他の猫はみんな日中どうしてるのにゃ。。。






↓ニャンクリックお願いしますにゃ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
[PR]
# by raia-con-mana | 2012-07-19 09:34 | ライアの日々

冷たいペンギンさん

e0264202_14495232.jpg
ライアにゃ。
またまなさんが変な奴 連れてきたにゃ009.gif

e0264202_14511066.jpg
今度は誰にゃ013.gif
なんか冷たいにゃ025.gif

e0264202_14523198.jpg
怪しいから しばらく遠くから様子を診ることにしたのにゃ046.gif





↓ニャンクリックお願いしますにゃ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
[PR]
# by raia-con-mana | 2012-07-18 14:48 | ライアの日々

模様替え

e0264202_1840326.jpg
ライアにゃ♪
また荷物が来たにゃ005.gif

e0264202_18413542.jpg
ライアが丁度入るにゃ001.gif

まな「ライア邪魔だから向こうで遊んでてね。できたら呼ぶからね(^.^;」

まなさん 今度は何作るつもりにゃ009.gif


・・・・30分後・・・・


e0264202_18463369.jpg
まなさん まだにゃ?015.gif

まな「もういいよ(^_^)v」

e0264202_1849617.jpg

まな「ライアの階段作ったから、これで本棚の上も行けるよ(^_^)ノ」

・・・まなさん この魚の絵 何にゃ?009.gif

まな「ライアが好きかなと思って・・・(^-^;・・・ハハ・・・(^◇^;)」

039.gifまなさんライアが大好きにゃ♪






↓ニャンクリックお願いしますにゃ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
[PR]
# by raia-con-mana | 2012-07-14 18:37 | ライアの日々